【京都】正規店と非正規店のお話【洛北】
こちらスマートクール洛北阪急スクエア店です!
当店は洛北阪急スクエア(旧カナート洛北)1Fの川端通り南側、
FANI(オシャレなセレクトショップ)とプリクラの間で営業しております!
お気軽にお立ち寄りくださいませ♪
修理には、Appleのサポートに出す方法と、非正規店での修理という方法があります。
当店は非正規店となっております。
非正規店ってなに?
正規店で修理する方が良いに決まってるんじゃないの?
とお思いの方もいらっしゃるはず。
今回は正規店と非正規店についてのお話になります。
・Appleサポート
Appleのサポートに修理の依頼をする際、
「実店舗に持ち込む」か、「Appleに配送する」のどちらかを選びます。
Apple Store 直営店や Apple 正規のサービスプロバイダへ持ち込めば、
症状次第で同日修理が可能となります。
普段使いしている端末の場合、即日修理はありがたいですよね。
身近にApple Store 直営店や Apple 正規のサービスプロバイダがあるか、
一度探しておくことをオススメします。
しかし当然、症状次第では修理に時間がかかることも。
Apple Store 直営店や Apple 正規のサービスプロバイダでの修理が難しい、
または症状が判断できなかった場合、端末はApple リペアセンターへ送られることになります。
その場合、修理に数日必要となります。
修理内容によって必要な日数は異なりますが、およそ10営業日以上はかかります。
修理費用に関しては、AppleCare+ に加入しているか、また保証対象なのかによって変わります。
また保証対象外の場合は、端末のモデル(iPhoneX、iPhone12など)によって修理費用が変わります。
・非正規店
修理業者を選ぶのであれば、総務省登録業者から選ぶのがよいでしょう。
総務省が登録している業者であれば、正式に認可を受けているので、
大切なスマホも安心して修理依頼することができます。
また、非正規店で扱う部品は、純正品と同じ機能を持っている代替品。
そのため、Appleのサポートよりも安価で修理できることがあります!
Appleに配送すれば時間がかかる。
同じ「店舗持ち込み」なら、非正規店の方が安く修理が出来るかもしれません。
どのくらい修理に時間がかかるのか、また修理費用については問い合わせが必要となります。
ぜひご相談ください。
スマートクールは総務省登録業者。
当店のiPhone修理・バッテリー交換は即日で修理可能です!
iPhoneに比べて少々お時間は頂きますが、ご満足いただける対応を相談させて頂きますので、
iPad修理を検討中のお客様は、ぜひお気軽に当店へご相談くださいませ!!
皆様のご来店心よりお待ちしております(*^-^*)
修理・ご相談のご予約はこちら
- 店舗情報 -
スマートクールは全国にたくさん店舗がございます!
お住まいの地域、お出かけの際の急な故障など
状況に応じて店舗をお選びください
・福岡県福津市近辺のお客様は……
店舗名 | スマートクール 洛北阪急スクエア店 |
---|---|
住所 | 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町36 洛北阪急スクエア1F |
電話番号 | 075-722-7744 |
営業時間 | 10:00~21:00 |
URL | スマートクール 洛北阪急スクエア店公式HP |
メール送信先 | info@smartcool-rakuhoku.com |
店舗名 | スマートクール 大津テラス店 |
---|---|
住所 | 〒520-0806 滋賀県大津市打出浜14-30 Oh!Me大津テラス 2階 |
電話番号 | 077-572-8999 |
営業時間 | 10:00~20:00 |
URL | スマートクール 大津テラス店公式HP |
メール送信先 | otsu@smartcool-rakuhoku.com |